吹奏楽マガジン バンドパワー 吹奏楽マガジン バンドパワー

【特報】

「少年マガジン」で、ゴキゲン吹奏楽部漫画がスタート!
鶴ゆみか『ブラボー! BRASS BOY』

(C)鶴ゆみか/講談社  ※著作権者の許諾なく、このカットを複写・転載することはできません

 

 現在発売中(3月4日発売、第14号)の「少年マガジン」でスタートした新連載漫画『ブラボー! BRASS BOY』は、高校吹奏楽部を舞台にした本格的な「吹奏楽漫画」。

 ある高校吹奏楽部。ここの部員は女子ばっかり(しかもなかなかの美人揃い!)。顧問の先生も女性で、これがまたかなりイロっぽい「イイ女」系。
  この高校に入学したのが、主人公の男子・鳴海クン。中学時代、吹奏楽部でトランペットを吹いていたのだが、それほど熱心な吹奏楽部員ではなかった。
  それがひょんなことから女子だらけの吹奏楽部に入部することになって……。

 作者・鶴ゆみかさんは、かつて吹奏楽部に所属していただけあって、ドタバタ・コメディ調の中にも、ストーリーや描写は徹底的にリアル。噂では、編集者とともにコンクールや定演などにも出かけ、取材を重ねたらしい。

 実は、わがバンド・パワーも、ほんの少し、取材に協力しているデス。作中には、BP読者にはおなじみの「あの名曲」が今後、登場予定! 果たして「あの名曲」とは? この曲がストーリーにどんなふうに絡むのか?

 これはもう、BP読者には毎週見逃せない漫画だ! 
 毎週水曜日は『ブラボー! BRASS BOY』をお忘れなく!

(2009.03.04)


 
吹奏楽マガジン バンドパワー
吹奏楽マガジン バンドパワー
吹奏楽マガジン バンドパワー
 
 
jasrac番号吹奏楽マガジン バンドパワー